忍者ブログ
トップに戻るよー!
歌詞・うたなどの依頼は
コチラから。

【ユニット活動中☆】 朱月笛丸森永桐子

【月イチ開催中】 社会人リコーダー部

【公開中】
なごっぽいど
なごっぽいど
音声ライブラリ公開!
森永桐子オリジナルボーカルCD

vanilla*essence:
Sweet Honey Magic
企画・作詞・うた

TVアニメ おくさまが生徒会長!
ED曲マキシCD
恋×愛=イクエイション/リアライズ

【恋×愛=イクエイション】作詞
【リアライズ】作詞
大江戸宅急便 オレノ嫁14
大江戸宅急便:オレノ嫁14
【DROP】作詞
【Cheering Songs】作詞

楽団ロケッツ
アーリーサマーコンサート2015
主宰・リコーダー演奏

TVアニメ みりたり!
サウンドトラックCD 紛争の友

【歌って】GOGO☆
マジカルエミル【あげたわよ】
作詞
【ダンボールの中より】
作詞
【みりたりずむ!~コンバットナイフVer.~】
作詞

TVアニメ みりたり!
主題歌CD みりたりずむ!

【みりたりずむ!~M870Ver.~】
作詞
【みりたりずむ!~M700Ver.~】
作詞 ※はともり。共同名義
【みりたりずむ!~マイクロガンVer.~】
作詞

18歳未満クリック禁止
戯画 『ハルキス』 応援中! 戯画:ハルキス
エンディングテーマ曲
【Close to you…】作詞

TVアニメ
あいまいみー!~妄想カタストロフ~
主題歌CD

【全力炸裂あいまいみー!!】作詞
【virginity】作詞
【歌ってみた】LEGEND【ミイ・ミゼル】作詞

艦これアレンジCD
羽っ鳥もさく共和国
艦娘詰め合わせ1

【雨に重ねて】作詞・コーラス

大江戸宅急便 オレノ嫁13
大江戸宅急便:オレノ嫁13
【青い境界線へ】作詞
【かぜのねいろ】作詞

KEYリコーダーアレンジCD
楽団ロケッツ:
らぶりこ Key Selection
リコーダー演奏

光坂高校創立者祭
楽団ロケッツで出演
艦これアレンジCD

羽っ鳥もさく共和国:艦響Complete
【魂、暁に燃ゆ】作詞

TVアニメ お姉ちゃんが来た
主題歌CD

【私が一番☆Lovely Angel】作詞
【水原朋也(13)歌います!】作詞

18歳未満クリック禁止
戯画「キスアト」応援中! 戯画:キスアト
エンディングテーマ曲
【青空に架けるキャンバス】作詞

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.04.27 | | edit

First Sounds5 演奏してきたよ

はうあー
昨日日記を書こうと思ってたのに一日中寝てしまったよ…。

ファーストサウンズのまとめ。
ものごっつう素敵なホールで
なんだか上達したような気分になれました!
ありがとうスタッフさんたち、ありがとう団員たち、ありがとう聴きに来てくれた人!


≫なが~いレポはこっち。
前日の夕方ぐらいからだんだん寒くなってくるw
といっても空調はいつもどおりで背筋がぞくぞくする寒さ。
デコに手をやると異様に熱いw風邪ひきさん決定…?!
定時で上がり、家に帰るが風邪薬がない。
ついでに携帯電話もない(ぇー(会社に忘れてきた
雨の中旦那が駅前のウェルシアまで風邪薬・栄養剤もろもろ買出しに…。
その間ふらふらしながら楽譜・楽器・靴・服・化粧道具をカバンに詰める。
旦那がびしょぬれになって帰ってくる…
むしろ風邪をひかせてしまわないかがちょう不安…がる暇もなく
薬と栄養剤を飲んで倒れるように寝る;

朝、あしやさんからの起きろコールで目覚める。
目覚ましより10分早い。調子こいてmixiに書き込み。
顔洗ってゼナ飲んでバスに乗って待ち合わせ駅へ。
やったー一番乗りだ!!!!!
あしやさんとふろんさんがスーツなのでニヤつく(ぉ
しかしチーム名が「チーム東西新聞社(おい、山岡!」だったので
なんとなくだらしないイメージがついてちとしょんぼり。
電車に乗っているとき、前方に立っていた男子校生のi-podが
らき☆すた だった為、チーム東西s(ry は生暖かい笑顔に。

錦糸町の駅からトリニティホールへ歩いている最中、ごく自然に
若手ビジネスマン(じょーかーさん)が一行に加わっているw
さらにテクテク歩いているとやよい軒で朝ごはんを済ませたしのんさんと合流。
せっかくなのでチーム東西(ryもやよい軒へ。
わたしは食欲がないのであしやさんの丼ものセットについてきたうどんをもらい薬を飲む。

会場前で全体の待ち合わせ。寒い……orz
代表が遅れるらしい。寒いぃぃいー
マフラーとブランケットにくるまって暖をとる。怪しくてゴメン;

代表到着。
館内を案内される。
舞台の下ソデに来るといよいよ本番なんだなぁ、と緊張が高まる…!
ふひゃー。

とりあえず女子楽屋に行くとすでにみなさん仲良し組?
なにこのアウェー感('A`)
耐え切れず、衣装だけシワ防止のためハンガーにかけさせてもらって
そそくさと退散…練習室へ行ってイスと譜面台を並べるw
そして集結する楽団ロケッツとすぺぺさん。
すぺぺさんのサックスカッコイイ!
そして実は一時期ちょう近くに住んでいたことが発覚。
あの広い北海道であんなニアミスするとは。すごいねw
とりあえず全体ミーティングするまで時間があるので
化粧を済ませることにするwwwww
ほんとは朝するべきなんだろうけど絶対崩れると…思って…ね;;;
空き時間に寝るつもり満々だったしw

舞台の位置チェック。
イスと譜面台の位置を決めてバミ貼ってました。
出だしの合図はしのんさんが出すので、全員から合図がちゃんと見えるか確認。
楽器持ち替えがある為、楽器を置くためのイス・譜面台もバミってもらっておしまい。

全体ミーティング。
代表の挨拶とスタッフ紹介、そして出演者の紹介。
これからの全体の進行をおさらい。

おひるごはん。
ロケッツのみんなと再びやよい軒へ。
ろけっつのみんなと、って書いたけど気づいたら二人増えてたwwwww
違和感なさ杉。
すぺぺさんともっとエアドゥについて語ればよかったw
わたしはまだ食欲がなかったので
米さんに無理やり丼ものとうどんのセットを頼めと強要www
なんでやよい軒にはうどんの単品がないんだろう…おかしい…
あと、栄養補給のために冷奴を追加で注文。
じょーかーさんが立て替えて食券を買ってきてくれた。
けどね、オサイフに大きいお金しか入ってなかったの;;
そしたら冷奴はゴチソウしてくれたよ。なんていい人なの!!!!

ごはんのあと、わたしはローソンへ櫛を買いに(忘れてきた;
ついでにさっきの冷奴のお礼をしようと思っていたところ
杉本彩プロデュースの「野獣風呂」という入浴剤を発見wwwww
これは買うしかない…!
#まめちしき。じょーかーさん宅では野菜ジュースをヤジュウっていうんだよ!

男子楽屋に戻って、さっきのお礼だよ☆と野獣入浴剤を渡すwww
とりあえずウケてたみたいでよかったよかった。
あれで危険な香りになってみてください(^^)<じょーかーさん

楽屋
楽屋の机の上www

ロケッツの練習時間の前に少し時間が余っていたので髪結い。
何度か練習しておいて良かった。するっとできた。

ろけっつ最終練習。
練習って言っても一回づつ合わせただけ。
もうここまできたらなるようになれ、だ!

会場のリハーサルの直前に服を衣装に着替える。
靴をオサレサンダルに履き替えたので足が痛い;;

リハなのに袖の待機が異様に緊張する…。
たけてぃさんのオカリナ曲、ちょう短かっ!
でもオカリナの音って温かくていいねぇ。
すぺぺさんのサックスがエロい!とロケッツ大盛り上がり。
そして自分たち。

本番ではカメラさんが舞台に上がれないから、リハの時に撮っちゃうんだって。
衣装に着替えてきてよかった。
吹いてみるとその音の響きに感動する。
柔らかく、気持ちよく音が響いて思わずウットリした…!
結構緊張しているにもかかわらず、いつも通りの演奏ができた。
こ、これはイケる…!

リハが終わったらわりとすぐに本番。
ぞくぞくとお客さんが入ってきている(らしいw
ロケッツのメンバーは大半客席に聴きにいき、
わたしは人知れず緊張が高まってきたので練習室へ…。
途中、すぺぺさんが練習に来たのでわたしは楽屋へ。
たけてぃさんが倒れているので驚愕。
あわててブランケットを持ってくる。
無理がたたったのかしら…。
これにより後半プログラムが多少早まりました。

モノクロームさんの演奏は客席まで行きたかったんだけど
間に合わず舞台袖で聴いてました。
ピアノもヴァイオリンも美しい…!
うっとり。
ピアノ、聴かせるなぁ…。
演奏姿まで美しいよ…。
メガネだし…。
しうんさんのヴァイオリンも鳥肌モノ。
みすずちんのゴールが見えたよ…。うおおん

モノクロームさんたちが戻ってきたとき、
オータムリーフのひとが土下座してたwww敢えて名前は伏せようwww
でも気持ちちょうわかるwwwwwwwwwwww

それから。
練習室へ急いで戻って、最後のチューニング。
緊張のためか音が少し上がり気味。
よかった最後にチューニングできてw

あわただしく練習室から袖に戻って、後半はじまるよアナウンスを聞く。
うおー、緊張がたかま……?そうでもないwwwwwww
なんだろう、なぜかそんなに緊張しない。
やっぱ音響いいから吹くのが楽しみで緊張がどこかいったらしい。

ひまわりさんや12Goのおにゃのこたちが激励の言葉をくれる。
リハ聴いて楽しみになった!と言ってくれてすごく救われる。がんばろう。

さて、自分たちの出番。舞台に上がって所定の位置へ。
………
……
…?

なんでわたしの譜面台がド真ん中にあるの?w
どう見ても撤去忘れ&配置忘れです。本当にありg(ry
一瞬ヒヤっとしたけどするっと戻して演奏。

正直に言おう!

むちゃくちゃ楽しかった…!
もちろん、演奏の出来だけで言えば普段の練習の方がうまかったかもしれない。
けどね…ホールがね、音がよすぎる。
うっとりする。
なんかうまくなったような気になるwww
あれ、ステージにに住む魔物もなんだかやさしく見守ってくれてる…?
心なしか会場のひとたちのwktkな呼吸まで一緒に巻き込めた気すらするwww
最後の初音曲を吹いてるときは今までの練習の楽しかったことが
走馬灯のように脳裏をよぎって軽くうるっと来ちゃったよ。
演奏終わってしまうのが残念だった。こんなのはじめてw

たぶん、何度か経験してしまうとこういう気持ちって少しづつ薄れてしまうと思うんだ。
けど、愛する仲間たちと初めて、だけど素敵な舞台に立てたこと、忘れないようにしたいと思う。

FS5演奏中

自分たちの出番が終わると急いで楽屋に楽器を置いて客席へ。
るーみゅさんの演奏を聴く。
はう、低音カッコイイ。しゅばらしい!
原曲知らないのでちょっと残念だった…。
原曲知ってたらきっともっと感動したんだろうなぁ。

カーテンコールがあるのでるーみゅさんが終わったところで急いで舞台袖に戻る。
オータムリーフさんの演奏を袖で聴いていたけれど、
コンマスは演奏姿も素敵だった。ヴァイオリンは動けていいなぁ…。
どうでもいいけどひまわりさんがメガネ(&スーツ)になっていたのでそれも感動した(?)


カーテンコールがなぜか拓郎さんになっていた。
ぶっつけ本番で緊張なさったと思うけれどもちょうGJ。
でも最後の礼のタイミングがつかめなくてちょっぴり困ったwww

それからホールに出てお見送り(?)
いつも即売会に来てくださるrさんをお見かけしたのだが
声をかけようと思ったら帰ってしまわれていた…。残念。
ちなみに旦那にはすごい勢いで団長に見えなかったと言われて吹いたwwwww
しかもなんでフォーマルなのwwwって。
いいじゃん!かっこいいでしょ!!!!!
ていうか学生服は都合がつかなかったんだってヴぁ!


最後にまた全体集会。というか、代表挨拶。
体調が持ち直したみたいでよかった。
スタッフにうるうる瞳で深々と礼をする姿を見てこちらまで感動。
でも本当に。
これだけの規模のイベントを時間通りに進行するのはすごく大変だと思う。
スタッフのみなさんほんとうにありがとう。
おかげでものすごく楽しめました。

全員で集合写真をとったんだけど、
最初は普通に。
そのあとだんだんはっちゃけた写真をとってみたwwwww
やっぱこういうのたのしいねwwwwwwwww

そのあと、撤収なので女子楽屋に戻って着替えていたら…
舞台でピタゴラスイッチが!orz
なんで!混ざりたいのに!!!!!!ひどい!!!!!!!!!
うわあああーん

さくっと片付けて打ち上げへ。
ロケッツはじけすぎ!笑
みんな楽しそうでわたしもうれしい。
いろんな人がロケッツを褒めてくれてうれしかったなぁ~。
すぺぺさんがすでにはにーえんぜるを買ってくれていたことに驚愕。
自己紹介のときに団員に「だんちょーーーー!」と叫ばれたおかげで
団員以外からも団長と呼ばれるハメになりましたwよろしくてよ。
というかここで芋焼酎をくいっといったのがよくない前兆だったのかも知れぬ…

打ち上げは上野のパセラ。
一発目は「もってけ!セーラー服」でみんなの踊りを堪能するwwwww
ていうかロケッツはみんな歌うまいな。
じょーかーさんの選曲のカオスさにびっくり。
しのんさんのアイマス曲のダンスの極めっぷりにびっくり。
って驚いてばっかりだねwwwwwww

わたしは途中からなぜかあしやさんのワインをひったくって飲んで
たいへんなことになりました。
うん、ものすごい楽しかったのは覚えてる^^^

もうマジでしねばいいとおもったorz


酒をあたえてはなりませぬ…!
とくに風邪引いてて葛根湯飲んでる人には…!!!!!
そしてなごという人種には!!!特に!!!!!!!!


朝日が目に付き刺さった日曜日の朝でした。

2007.10.22 | リコーダー部活動☆ | edit

| HOME |

忍者ブログ [PR]

PR