忍者ブログ
トップに戻るよー!
歌詞・うたなどの依頼は
コチラから。

【ユニット活動中☆】 朱月笛丸森永桐子

【月イチ開催中】 社会人リコーダー部

【公開中】
なごっぽいど
なごっぽいど
音声ライブラリ公開!
森永桐子オリジナルボーカルCD

vanilla*essence:
Sweet Honey Magic
企画・作詞・うた

TVアニメ おくさまが生徒会長!
ED曲マキシCD
恋×愛=イクエイション/リアライズ

【恋×愛=イクエイション】作詞
【リアライズ】作詞
大江戸宅急便 オレノ嫁14
大江戸宅急便:オレノ嫁14
【DROP】作詞
【Cheering Songs】作詞

楽団ロケッツ
アーリーサマーコンサート2015
主宰・リコーダー演奏

TVアニメ みりたり!
サウンドトラックCD 紛争の友

【歌って】GOGO☆
マジカルエミル【あげたわよ】
作詞
【ダンボールの中より】
作詞
【みりたりずむ!~コンバットナイフVer.~】
作詞

TVアニメ みりたり!
主題歌CD みりたりずむ!

【みりたりずむ!~M870Ver.~】
作詞
【みりたりずむ!~M700Ver.~】
作詞 ※はともり。共同名義
【みりたりずむ!~マイクロガンVer.~】
作詞

18歳未満クリック禁止
戯画 『ハルキス』 応援中! 戯画:ハルキス
エンディングテーマ曲
【Close to you…】作詞

TVアニメ
あいまいみー!~妄想カタストロフ~
主題歌CD

【全力炸裂あいまいみー!!】作詞
【virginity】作詞
【歌ってみた】LEGEND【ミイ・ミゼル】作詞

艦これアレンジCD
羽っ鳥もさく共和国
艦娘詰め合わせ1

【雨に重ねて】作詞・コーラス

大江戸宅急便 オレノ嫁13
大江戸宅急便:オレノ嫁13
【青い境界線へ】作詞
【かぜのねいろ】作詞

KEYリコーダーアレンジCD
楽団ロケッツ:
らぶりこ Key Selection
リコーダー演奏

光坂高校創立者祭
楽団ロケッツで出演
艦これアレンジCD

羽っ鳥もさく共和国:艦響Complete
【魂、暁に燃ゆ】作詞

TVアニメ お姉ちゃんが来た
主題歌CD

【私が一番☆Lovely Angel】作詞
【水原朋也(13)歌います!】作詞

18歳未満クリック禁止
戯画「キスアト」応援中! 戯画:キスアト
エンディングテーマ曲
【青空に架けるキャンバス】作詞

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.03.28 | | edit

あぜ道の記憶

最近はtwitterをbotにまかせきりだったので
わたしがその訃報を知ったのは共通の友人である
銀ちゃんの発表から二日後でした。

在藤銀のギンギン日記 2014年2月16日、みらゐ(本名:石橋渡)さんが他界しました

みらゐ氏が亡くなった、と聞いて
ああついに という思いと、まだ早すぎるという思い、そして
これでやっと楽になれるんだねという思い(近年は特に
精神状態が悪かったようなので)がないまぜになり、
なんとも言い表しようのない気持ちが沸き起こりました。

氏とはもう10年来の付き合いでした。
まだ若かりし(というよりも精神的に幼かりし)頃、
インターネット黎明期に、初めて同人で歌った曲の感想と
うたのオファーをくださったのがキッカケです。

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが
ONEアレンジCD「RealSeason」、KanonアレンジCD「white wind
AIRアレンジCD「EARTH LIKE」にてvocal曲を何曲も歌わせてくださいました。
※うたmp3の公開については生前に許可を受けています。

初めてのレコーディングの時、わたしはまだ北海道の
とある企業に勤めていたのですが、社員旅行を断って
神奈川は綱島のとあるバンドスタジオまで来ていました。
朝方降りしきる雨の中、バカでかいVS-880を自転車に積んで
片道30~40分運んだことを鮮明に覚えています。
あのあぜ道を機材が濡れないようにと傘をさしかけながら
なぜタクシーを呼ばないのかと苛立ちながら歩いて。
駅に着いたときには汗だくでした。

氏の事で思い出すのはいつだってこういうような苛々だとか、
なんかされて悲しいだとか切ないだとか悔しいだとか
そんなネガティブなことばっかりで。
だけど、憎めない人だった。困った人だった。
わたしに青春をくれた人だった。大好きだった。大嫌いだった。
文字通り、わたしの人生を変えた人だった。
氏のことを語るとき、わたしは良い風には言えないのです。
でも、悪く言われていたら少しムッとしてしまう。
そんな関係でした。

実は、近年では三カ月に一度くらいの割合でスカイプチャットを
するくらいの仲ではありました。
最後にチャットしたのは去年の11月。
その1か月後くらいから病状が悪化していたみたいで……。
交わした会話が楽しいものだった事が、
若かりし頃、お互い未熟だったねと笑いあえたことが
今となっては救いです。

みらゐ氏、おやすみ。ゆっくり休めよー!

2014.05.29 | 雑記 | edit

| HOME |

忍者ブログ [PR]

PR